アリゾナでヘッドショット

デュエルマスターズ 健康 栄養学 ポケモン youtube 配信

バルガライゾウ

ブログ2日目

本日は僕が好きなデュエルマスターズについて書いていこうと思います。

僕は小学生の頃デュエマ(デュエルマスターズのこと 以下デュエマと呼ぶ)にはまり、中学の途中からやめてしまったのですが、5年前にある動画をみて「またやりたい!」と思うようになり、今年の1月に年が近いデュエマ仲間に出会い、再開する。

 


DM HEAVENのデッキ紹介 連ドランデス


DM HEAVENの対戦動画 連ドラ対連ドラ

 

これらの動画はマナブーストをしてバルガライゾウを使って、ドラゴンを展開して勝つ!という戦法

この動画との出会いは学生時代、いろいろあって途方に暮れてた時にたまたまyoutube

を開いたときに「連ドラ対連ドラ」というワードが僕の中で引っかかり、視聴

 

その当時の僕は、連ドラといったら、コッコルピアからバルガライザー、バルガゲイザーに繋いで少しずつドラゴンを展開していく!というイメージだったので、

はじめてバルガライゾウのドラゴン展開をみたときは驚いてしまいました。

さらにライゾウのから展開されるドラゴンも見たことのないものだったし、相手側のバトルゾーン、マナゾーンが荒らされてそのままダイレクトアタック!

いやあ豪快でしたね!こんなデュエマみたことねえよ!

 

その当時の僕はその戦い方に魅了され、驚愕するのであった。

またデュエマがやりたい!ライゾウを使った戦い方がしたい!と思い、5年が経ち、やっとデュエマ仲間が出来、とうとうこの動画の連ドランデスに近いデッキを作ることができました。

ライゾウを使ってドラゴンを展開して勝つのは豪快で気持ちよくてドーパミンがでまくってます。やっぱこういう戦い方をしたかったんだなあ

仲間のライゾウを出した時の絶望感がたまりませんw

 

まあ勝率は半分くらいなんですけどねw

 

でもこうしてデュエマができているのは仲間のおかげです。いつもデュエマのご指導いただきありがとうございます。

 

さて1日も半分近くが終わったところでがんバルガライゾウ